2011・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/27 (Wed) apple

20110423154659.jpg

アッポル


父が作ったこれに似てる
20110417202333.jpg

こごみ


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/04 (Mon) 陽光

DSCN35491.jpg



新しく始まった連続テレビ小説の第一話が、ジブリの世界のようだった。
安曇野が舞台です。


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/03 (Sun) pick up


ともすると片手に収まるポルと、



油断すると両手から雪崩るふき



たまらんかわいさ

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/02 (Sat) 春がすみ


引き算をしなくてはならない玄関


無地で、霞んだ布を探したい

いただきもののお花だらけで嬉しい。なんとなく、お椀と升にこんもり活けてます。




--
霧に白鳥白鳥に霧というべきか 金子兜太
---

真冬のはずなんだけど、早春を思ってしまう句。桜の蕾が開いたのを目にすると季節に置いてかれたような気になりなおしっくりきた。




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/02 (Sat) 変わったこと

20110401194425.jpg











最初の一週間はごはん作る気にならなかった。お皿を選ぶこともしなかった。
ホールトマトや豆乳を使っての一皿料理が増えました。

八百屋さんには、関東近郊のお野菜が並ばなくなってきました。それでも駅前のスーパーの殺伐とした雰囲気よりはいくらも生活をしようという気にさせてくれるのでほっとします。

多くの人が、危険には対処できても不安には対処しきれないのが現実で、情報や先行きの不透明さゆえそれはいっそう難しくなっていると感じます。
目の前にやるべきとかやりたいことがあるのでそれをやらねばと暮らすし、おいしいものもきれいなもの楽しみたいと思っていますが、ほんとのほんとは、もっとなんとかなるんじゃないかと自分の立場や非力さが悔しいです。


何を祈るのも無責任な気がします。
でもせめて晴れてあったかくなるように。
悲しい思いや震える心がいつかちゃんと報われますように。

ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

