2010・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/25 (Sat) サンタさんに来てもらいたくて

20101225130612.jpg
タコとトマトとブロッコリーでクリスマスカラー

昨晩は、サケ親子と大葉、タコとエンドウ豆、ラデッシュとベビーリーフ、コンソメジュレと菜の花、としつこく並べました。


サンタさんに来てもらいたくて仕方がなくて、まずは自分からと夜半に彼の枕元へプレゼントを置きました。これでもしかしたら数年後に来るかも、サンタ!!!と期待していましたが、たかちは起床しても気がつかずにそのまま寝室から出て行きました。
プレゼントを見つけてもらおうと、朝ごはんの間中『きのううちにもサンタさん来たんよ』 『わたし目があったんよ』って繰り返していたら、初めは呆れて「よかったね」と言ってたのが、最終的には「意味分からんしつこい」と叱られ、結局、『これこれ、サンタさんがくれたんやよ』って指差して自己申告しました。


とても切ない


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/22 (Wed) 脂ののったペンギン


今日は天気もいいしたぶん飛べるんやないか…?
と、うっかり思っているペンギン

ペンギンって、よく背を向けて羽根をぴんと伸ばしてる気がします。
と、書きつつ思い直しましたが、前向いてても伸ばしてるものなのかも。。常にこの姿勢なのかも。あれ、どうだろう


年明け早々に異動です。いまのところ内々だったんですが、本社はみんな知ってるし行き先の部長はにこにこお披露目してくれるはで、誰に伝えてて誰に伝えてないか自分でもだんだんと曖昧になってきましたが。
あたふたしつつも襟を正さんと。

来年はアメリカナイズされるとし

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/18 (Sat) ままどおる




はじめて

おいしい!


不二家製品2個でクリアファイルもらえます。


ミルキー、ペコバージョンと、ペコポコドッグバージョン

ペコちゃんの友達の犬、ドッグって正式名称らしいです。




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/09 (Thu) ぐだぐだ


エアコン、床暖房ついてないのに緩むふき
ポルはホットカーぺッを敷いています

寒がりポルはふきの上で寝れば暖かいんじゃないだろか。ふきもそうして欲しいんじゃないだろか。フキブトン



いか





ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

