2010・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) こめや

komeya.jpg
伊豆にて



下げます










ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/28 (Tue) プリ化


実在のキャラ設定を移植して新たなプリキュアを作ろう

という企画を妹カップルがやってる

ポルとふき、捉え過ぎ!



週末は、そんな彼らとおはぎを作りました

各種、性格が出ている詰め方


艶々のあんこがなかなか作れない。


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/18 (Sat) 威嚇





掃除機に


ワックスかけたー



ピカピカ

LD18畳とかあるお家はワックスがけも大変だろうな



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/09 (Thu) もうすぐ24歳


どどん
先生からの誕生日プレゼントかと思った2ヶ月分の漢方
(体調悪いわけでなく3包/日なので1種類でこの量)

いくつだっけー?
23歳ですよー
と、23歳になって以来ここ数年言ってきましたが、そろそろ痛々しいのでやめようと思います。

病院のスタバにはテラス席がたくさんあり、今日は涼しくて気候が良かったせいか混み合っていて、オタオタしている若いスタッフに対し年長の女性スタッフの顏と動きと喋りが怖くて殺伐としとった。こわかった。

この週末を過ぎると秋めいてきそうですね。


妹と同じ日に買った髪留めが秋色


同日、それぞれ別々に同じものを購入していたり、食べていたり、同じ内容をメールし合ったりすることがたまにあります。
良く似ているとは昔から言われて、小学校のとき他学年の先生からはふたごだと思われていたし、友人からですらたまに間違えられましたが、双子だったらもっとシンクロするんだろうなぁと思うと不思議です。
中年になるとまた似てきておばあちゃんになるとまた見分けつきにくくなるのかなー



ひび | trackback(0) | comment(1) |


2010/09/08 (Wed) あさがお


今朝は14花


盛夏から比べると数は半減しましたが、まだまだ毎朝きれいです

そろそろ種探しにいかなきゃ。今咲いているものは、近所の河川敷のと、五箇山の。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/06 (Mon) 朝青龍引退断髪披露大相撲


ふふふん


観にいきます





ふふふふん


姫タケノコとゴボウの組み合わせがおいしい



舞茸とミョウガのご飯
カブ梅サラダ
おかかピーマン
ブロッコリ辛子炒め
鰺焼いたの



朝からゆで卵2個食べたー
たまにたまハウスでお菓子やら残り物を独り食べてしまったことを思い出し、色々とないまぜになって内臓が痒くなる
不審すぎる、実家でもしないのに。まきえへの安心感から、たまにたまとの距離感を錯覚しとる、というかまきえ一人暮らしでもしたらおかしいけど

何にせよ、薬やめてきちんと食事取れるようになり良かったです

かゆいかゆい


でも札幌行きたい

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/03 (Fri) やる気でないときはこの写真を見る


やる気でる定食


18品!どのおかずもおいしい。甘辛いものはなくって、どれも薄味でちょうどよかったです。

これ、だいたいオチョコに盛られています。作ってる方は細かい作業が得意なんだと思う、収納上手だと思う、冷蔵庫も整然としてると思う。いろいろ見習いたい。
小さな食堂風のお店で、禅僧のようなお兄さんが五本指靴下にビルケンを履いて働いています。

お手拭きがゼラニウムの香りだったー。それから、お湯のみとごはん茶碗、セットではないんですが多分柄を合わせてくれていて、miMw は富士山でわたしは蓮でした。


レモンソーダも夏らしかった。


ジョッキが汗かいてるねーと言ったら、miMw さんが、自分の iPhone カバーはそれを模したものなのだと教えてくれました。
グラスの汗の様は好きなのでかわいいなぁと思いましたが、みんなにぶつぶつで気持ち悪いと言われるみたい。

コビル、AOSAN 
 世田谷⇒目黒 
ジャンティーユ、ユイットのカフェ 
 中目黒⇒青山 
ミナペルホネン piece、CIBONE

この日の歩数 16050歩、歩行距離 10.3km、いきいき歩行1時間10分
携帯なのでそんなに厳密な数字ではないですが、いきいき歩行についてはわりと信頼できるはず。

お散歩し隊
ぼんやりしてると友達まで入隊させてしまう。。






piece また行きたい。
ミナと言えば、とうとう青山スパイラルで展示始まります。待ってた。

ミナ ペルホネン15周年×SPIRAL25周年記念企画
<ミナ ペルホネン 展覧会「進行中」>@スパイラルガーデン
入場無料
2010年9月28日(火)-10月20日(水) 11時-20時
会期中無休
会場住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 スパイラルガーデン(スパイラル1階)
Tel:03 3498 117







ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

