2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/26 (Mon) 耳が口に刺さる

collection_r5_c1.jpg
かわいいんだけれども

今日秋の新作を見に行って、点になった目が長いこと釘付けになりました。アイシャドウが綺麗だったので一応予約、リップも色出しは素敵でしたが、直接塗ったら耳が刺さるしリップナイフに取るなんてかわいそうすぎる。先を避けて使っていったら、くびがぽろんって‥‥

妹とほぼ入れ違いに『すごすぎる』といった内容の写メールを送りあってしまいました。


口が指一本半しか開かなくなった‥アゴー


ひび | trackback(0) | comment(1) |


2010/07/23 (Fri) ポル5才になりました


夏の水平線うちわ。巨大。


ぽる、今日ぶじに五歳になりました。
6ヶ月でうちに来たときはこんなにきょぼきょぼでした。
200707052121472.jpg 20071001134435.jpg

◆行ったところ
札幌のお家
旧わくさんち
あかしシェアハウス
せのうら家
研究室
大通公園
円山公園
北大のローン
大阪の実家
横浜のお家
富山の実家

◆会った猫
キョンピ
メルモ
グレ
チャーミー
ふきのとう
武蔵
ミル

◆会った人
たくさん

◆威嚇した人

わくさん

◆おもちゃ
まきえのさかな、まるいの
ミルキーの包み紙

◆食べ物
焼き魚

◆温度
25℃以上

◆お風呂
すき



ぽるおめでとう


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) サワーサワー


アップルタイザーのかわいい瓶入り梅ジュース

梅サワードリンクを仕込んでできたしわしわの梅でジャムを作りました。
グレープフルーツと梅のジャムです。おいしくできたような。

赤じそサワーも作って飲んでいます。夏は酢



夏だって羽布団は至高!





暑さに強いポル、肉球に汗をかきかき室温28℃下で一人幸せそうです。


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 世界で一番美しい乗馬ブーツ


SARTOREはたしかにきれい
写真以外の珍しい色味もすてきんぐ

受注会のお知らせが来ていたけれど、こちらの冬はタイツで乗り切れてしまい、昨シーズンはロングブーツにあまり足を入れませんでした。2月頃ショートブーツを探した覚えが。

セールが不得意で、あー物多くてあたま沸くーとなりプロパーの次シーズンのものを買うに至ります。
セールに限らず、物が多すぎて、物が安すぎて、ツンツンしてしまう。

もう少し湿度が下がったら、薄い色のデニムを穿きたいなぁ。新しいパンツを買った彼がたいそうお洒落で、パンツも長い足に穿かれて本望だろうと横目で見ながら、ちょっと悲しい気分で自分の裾をぐるぐるロールアップしています。

ぐるぐるぐるぐる、くらいだなーええなぁ



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/04 (Sun) 74

852970545_91.jpg
だいちゃんおめでとうー

もう34歳ってはやいけれど、まだ34際かとも思います、そして自分の年齢は当時の彼に追いつきました。毎年、鈴鹿のレースがあった4/6よりも今日の方が胸が詰まるし、GPライダー達のマシンに貼られた74のステッカーを見て涙腺が緩みます。しばらくはテレビ観戦すらしなかったけど、今はずっと見続けようと思います。
あやふやなものだらけでそれらが全て仮構であったとしても、目を瞑ったら意味を見出せなくてすり抜けてく、そのことの方が恐いです。

ハピバースデー



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) オーバーニー


左、学校指定ソックス
右、オーバーニー

ちなみに後ろ足はガーター丈です。


素足




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) 白いミトン

テニス見たため寝坊して8時に起きたら、彼は自転車こぎに出かけた後だった…。

今日も暑くなりそうなので涼しげな一枚を。

バレリーナの練習風景というコンセプトらしいです。

ランビエールが高橋大輔に振り付けをしている映像の中で、鍋掴みみたいな白いミトンをしていてかわいかった。フィギュア選手でミトンしてる人はたしかに見るけれども、あれ、自宅でクッキー焼いてるようなミトンでした。

フィギュア見てウインブルドン見てWC見て、眠くてWGPが見られない。
このあいだ、スポーツの話題ではなかったんですが、まめだよねーって言われた横からすかさず別の友人に『節操がない』と指摘されて、ああぁあと腑に落ちました。なるほど確かに言い得て妙なようなすごく失礼なような。


先日のDOIで発表されたばかりの浅田真央のエキシビションプログラム曲、ショパンのバラード1を弾きたいと相談してくれた子がいて、どうかなと思いつつもとりあえず指を動かしてみました。クラシックブームとはいえ子どもの方から古典を弾きたいって言ってくれるのは貴重なので、力になれたらとは思うんですが、どのあたりを目指してやってくかにもよりますが過ぎた難曲は必ずしもスキルアップにつながるわけではないので、講師は止めるだろうな。しかし子どもは練習すればするだけぐんぐん上達するなぁ眩しい。

ショパンのバラードは、第4番が好きです。1番は弾いてる方も聞く方もが気持ちよくて、4番は弾いてる方の器量がさらけ出されるという意味できびしい曲。
ホロヴィッツーー


過去のプログラムからピアノ曲をピックアップしてみよう、踏み込みすぎだなーわたし弾くからまおちゃんやるかなぁやらないなぁ

しかしまおまおの新エキシビええなー


さ、フローリングに雑巾かけよ

ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

