2010・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/29 (Tue) シャルドネダージリン


おるおる!

二匹にしか見えないなにかがしばしば現れる。

しばらく獣医さんのところに行かない間に、ぽるは 3.6→3.2キロ(半年で)になり、ふきも 3.2キロです。
ぽるの給餌量は変えていないので、運動量に追いついてないのかなぁと思います。そしてふきは、骨格の大きさに対して軽すぎるような…ラグドールは3、4歳くらいまで大きくなり続けるそうですが
今週は健康診断に連れて行こう


夏の定番水出しアイスティー、今年のフレーバーもおいしいです。
F1041409.jpg
シャルドネダージリン
水筒に入れて毎日もってく彼…オサレ

湯で入れる方が茶葉の味がはっきりするかなと思います、好みですね。うちでは一煎めは普通に出して、二煎めは水出しという荒技に出ています。次の桃りんごティーは甘さ加えて飲みたいなぁ。

夏と言えばピーチドロップス!!(MiMwさんのまね)
ケーキ、どれもほんとに美味しかったなぁ。マンゴーとパパイヤのロール食べたい、メロンとクリームチーズのロールもバナナとキウイのズコットロールもー


            おるわー    気になるわー


こちらまで気になる、私には見えないのに。


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/26 (Sat) 20日ぶり


胸がドキドキしている模様

いつも↓


ふきの座っている写真を並べようと思ったら、初夏に差し掛かってからというものころころ転がる担当なので、重力を感じる写真しかありませんでした。

二匹ともにお風呂好きなのを良いことに、暖かくなってからはどこぞショーでも目指すのかというくらいの頻度で入浴させられています。たぶん入れてる彼本人も楽しいんだと思います。

いつもながら、土曜日午前10時までのハウスキーピング完成度がすばらしいので、いそいそ私も動きます。
白ものの洗濯まわしつつ書いてますが、床拭こうかなー。ピアノひきたいなー。

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/26 (Sat) そうだ長次郎だ


何度買ってもきれいに開けられない

陶器に、コルクと蝋で封がされているので、蝋をカンカン砕いてコルクを抜きます。金属のバターナイフがあれば上手く開きますおそらく
ポメリーと言えばシャンパンですが、ビネガーも美味しいのでこのマスタードももちろん。


晩御飯にポテトサラダを作ったんですが、マスタードを開けるのに手間取って今日はワサビにしました。ワサビ、マヨネーズ、黒ごま、大葉で、具はジャガイモ玉ねぎカリカリベーコンです。

彼に、富山の実家のポテトサラダにはいつも何が入ってたかを聞いたところ、

『………マヨネーズが多めだった
…あ
ユデタマゴ!』
と。

自分でお母さんに聞くべきだ。
料理上手な方の作る定番メニューってほんとにおいしいと思います。



サッカーのGLを見ていて色々と思いつくんですが素人なので内容とは関係ないことを

決してピッチで並び立つことはないですが、日本の三人のゴールキーパーは男前すぎるんじゃないか。

それからながともは、東海道を走る飛脚か、剣岳を走る宇治長次郎だとおもう。

そうだ、長次郎だ。そうだー
香川照之演じる旧き日本人を彷彿とさせるんだ、きっと。ずっとながともの動きを追ってしまうのや




サッカー終わったならごはんちょうだいよ ごはんちょうだいよ ちょうだいよー

ここ数日は04:30に起こしにくるので、05:30までは待たせています

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/24 (Thu) ラブフール


この動画は1:30以降、なんぞというかわいさです。


ヤスタカフィルターを通してなお、原曲のちからが漲ってる。これアレンジするにはちから及ばずな気もするのは、もとのパフォーマンスに贔屓目すぎるかな。

これみてからカーディガンズ出してきて聞いています、が、MDを処分してしまったので手元に2枚しかなかったー。
音楽を聴き始めた中学のあのころに、メジャーでいてくれてほんとにありがとうと思えるアーティストです。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/21 (Mon) ながともは岩崎弥太郎

rail_super.jpg trek1_5.jpg
勧めてもらいはや数年、とうとう真剣にスポーツサイクルを選びにかかっています。サイクリングってほんと良い趣味だとおもうこのごろ。まきえ青い車に自転車積んでもらってサイクリングしたらきっとたのしいんじゃないかと

20分から30分ならたいてい歩く私は、都心に住んでる限り移動用に自転車が必要にはなら無さそうなので走る用です。ロードの予定ですが、彼がずっとシクロクロスでどこでも行くのを見ているのでそちらも捨てがたいです。体力いるだろうけど、ある意味安全なんじゃまいかと。勘違いしたというかよくわかっていませんでしたが、シクロクロスはオフロード車だそうです、もちろん舗装された道も走れて荷物もつめて、、という。マウンテンとおなじ太さのタイヤはいてます。

きのう行った市内のショップがすごくよくてお付き合いしたいと思いました。試乗車にサイズがなくて社長のを借りたら後から100万オーバーだったと判明して、あーあーあーあーと申し訳なくなりました。

同価格帯で白を並べましたが、カラーリングよりも三角▽の形にぴんときたりこなかったり。どの三角にも各メーカーの英知が結集されていることでしょう。

roubaix20_b.jpg stratos_r_1_bb.jpg
▽▽
オールドモデルにあるような正三角形に近いものがすきです。FUJIのがきれい。
フィッティングなど細かいところは彼とお店のひとにまかせて、フィーリングで選んでいいと言われました。

いい出会いがありますように。


いま隣で、靴下に違和感を感じたらしき彼がもぞもぞ脱いだところ、1円玉が出てきました。
くつした錬金




以下、ごはん



土曜日、お昼においしいおいしいおうどん食べました

薬味たっぶり、小葱天かす七味ショウガ
釜上げの専門店ですが、ざるも美味しかったです。ざるのおつゆの方が好みだったかな。

キックオフに合わせて焼き上げたお好み焼き

お好み焼きだけはだんだんレベルアップしているような
キノコの豆板醤マヨネーズ蒸し焼きが好評でした、耐火皿なのでホイルして直火にかけるだけです。わたしはミョウガとオクラのお浸しが美味しかった。

昨日のおすすめは、分葱のヌタと、鰯と大葉のゴマ揚げ焼き




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/18 (Fri) 10センチ


15周年ですって



2週間ごとに絵柄を展開しながら、青山のスパイラルで限定バッグが発売されています。

ほとんどは雑誌を通してだけれど、立ち上げからずっと感動しっぱなしです。皆川さんありがとう



先日久しぶりに髪を切りました、10センチ。前髪も5センチくらい短くなりました。
ここのところずっとまとめ髪だったのであまり気づいてもらえませんがすっきり。


中目黒の美容室、家からすぐだし雰囲気も良かったんですが、お願いしたのに女性のスタイリストさんでしたー。次回違う人指名しにくいし…こまた。
同性で趣味もろもろ合わないと、会話がし辛いしあまり良い結果にならない気がします。そういう人けっこういるんじゃないかなぁ

初心に戻ってシャンプーを替えたので、だいぶ海焼けパサパサ髪はおさまりました。しゅるしゅる



あのさぁ、かわいいカバーは色々あるけどさぁ

やっぱ梅雨時はヌードがいちばんひんやりやわー


ふきの毛は10センチくらい、毛の中はまだまだ子猫らしくガリガリです。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) いつだってモグモグ


餃子きらいな人はいない定食

餃子うまくできた。お肉屋さんで挽いてもらった豚っこだったので、ニラ白菜椎茸生姜でシンプルな種にしました、中華スープやオイスターソースなしの餃子おいしいです。




洒落た具がなかったサンド

今朝のマフィン、皿だしても粉をこぼし散らすので彼のは直置き。



やっぱり美味しい餃子定食

舞茸と空豆のホイル焼き
クリームチーズと明太こふきいも

冷凍下手なもので、餃子2日め。昨日の皮の方がもちもちでした


昨日イカニカでご飯食べつつ、夏椿のフライヤー見て餃子欲が沸いたのでした。
目の前のご飯食べながら直近の晩ご飯に思いを馳せる、しおとわたし。。
(等々力→雅姫さん→白いリネンにレギンスなし)


こちら↓
news100619.jpg
9月ぶりの安斎ご夫妻たのしみ

昨日今日、青菜を入れている蕎麦ちょこは安斎新さんのものです。昨日のちんげん菜より今日のほうれん草が好き。

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/11 (Fri) 哲平にんきすぎる


梅雨がくる前にとうとうビルケン

パテントですが、オールレザーなのでこれから馴染むかな。今季のパルマ、床じゃなく底じゃなく…なんせ足の裏にあたる部分が黒なので、気づくと汚いわたしの足にも安心です。

露出が多くてまだ慣れませんがかわいい(あし汚れませんか?)



久しぶりにまどかに連絡して。もそもそ相談ごとしてたら、あっけないくらいしっくりきた、良かった。ありがとうー


自分のキャパシティなんて、時期にも相手にもよるので、過信してると痛い目を見るなぁとおもいました。無理するとだんだん性格ひねくれるし、よくない。よくない。
滞りを感じていたので、基礎化粧品をかえ肌の調子にウキウキしてみたはいいけれど、ものすごい勢いで彼がツヤツヤピカピカになっています。

くやしい


てっぺいの人気に嫉妬

くやしい

ひび | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/08 (Tue) 飽きずに吹き出し


ふ:なぁなぁ、気づいたんよ


ふ:左手のこぶしにかけて、見事なコントラストやない?いわゆる靴下履いてるってのんなんちゃう?
  なぁなぁー



ぽ:おれのたてがみ、白さ際立ってるやんな?ふふふん(微笑)



ふきが寝てるのはベッドヘッドです。ぽるは床やら壁やらに保護色を実現しています。


わたしは相当猫たちに話しかけています。どうなんだろ、でも情操には影響あるような、主にわたしの。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/06 (Sun) オーメン


ふ:いい風呂浴びたー

ぽ:え、顔ちがうやん、大丈夫なんか?


ふき、骨格が華奢です。


わきちゃん≒瑛太≒琴光喜
だと思ってやまないこのごろです。
ハピバースデー



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/05 (Sat) ブッテロ

img56584247.jpg
BUTTEROの定番バックジップのサンダル
色味はいろいろあります。

物欲…それよりおおきいいえにすみたいねん、、とここ一年ほど言っていた妹が、珍しくサンダルを買うというので選びに行きました。BUTTEROが欲しいけどたかいと言って、POPSというバレエシューズメーカーのものを見に行ったんですが、色があんまりーというかこれ15000えんなら倍出してBUTTEROの方が倍以上履くよーとなり結局買えませんでした。
就職決まったら彼と2人でお祝いに贈るよー
それかわたしのユーロ貯金増えたらその分でー


うちにも靴が増えました
F1041324.jpg  F1041325.jpg
はでだ

彼の部署の派遣さん三人が遊びにきてくれて、それに合わせて二足、彼が買ってきたんですが。ミニーは良いけどミッキーはなんかやんちゃなかんじです。ファブリック類はほぼわたしの趣味を押し切っているので、たまにこういうの選んでくるとなんか申し訳なくもなりますが、たまじゃないと柄の多さにわたしがきぃぃいってなるので仕方ない。
ユニクロの低反発スリッパの優秀さはヒートテックと甲乙つけがたいほどです。いまドラえもんみたいなのでてる(水色×アイボリィ、たまご色×アイボリィ、藤色×アイボリィ)ので自分用にそれ買おうかな。



ごはん

キュウリ甘酢、ラデッシュ梅酢
大根とエビのあえもの
ベビースピナッチとスプラウトのサラダ

カプレーゼ
蛸とアボカドのマリネ
ひよこ豆と枝豆のマッシュ、新じゃがマッシュ

豚肉巻き(九条葱とレタス、水菜とエリンギ)
厚揚げグリル、レンコン道明寺粉で揚げたの

稲庭うどん


カプレーゼ美味しかった。トマト版とルビーグレープフルーツ版を、グレープシードオイルとバルサミコで。


洗い場のおばちゃんやら、派遣のお姉さんたちと仲良いのはたのしいし強みだと思う。
たのしかったー

GODIVAのアイスもらいました。数日前から始まった『チャレンジザトリプル』、我慢し続けていて(きつく禁じられていて)よかった


100601_01_01.jpg
100601_01_02.jpg
サーティーワンは地味な色ほど美味しい。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/02 (Wed) ソーキュート


鶏照り焼きワサビ
梅しめじ
おかか昆布
の、三個です。

スナック菓子禁止中の彼のおやつです。枝豆ごはんと豚生姜焼きがお気に入り。



労働環境向上だかの標語で、

『夜間の睡眠をしっかり取れば、頭や体が爽快になり~~(忘れた‥)仕事の効率が上がるでしょう』

と書いていたさる先輩のエコ活動標語は、

『帰る前に会社でシャワーを浴びると水道費が節約できます』



格好よく頭も良い方なのでなおさらジワジワきます。不得手なことも、こうなるとかわいさアピールだ。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/01 (Tue) 擬人化





久しぶりにリモコンを握って、ねこたちのMiiつくりました。


topgallery.jpg
0010000000873.jpg 0010000000883.jpg 0010000000893.jpg
くものす(casuca ~startis)

casuca美しいなぁと改めて。このモチーフは他のものより異質かな、植物や天体のモチーフが多くどれも石があることで上品さが増すようなデザインです。

startisのネックレスをいただいて最近そればっかりですが、新たにブレスレットとアンクレットも出たみたい。
巣って愛情の象徴だ



突如まじめなことを書きますが、

文句を言いながらもその環境に居続けると、主には身を守るためにだんだんとそこの色に近づくんだと思う。嫌だなぁと思ってる人に囲まれていると嫌な人になるなぁとおもうこのごろです、染まらない術を持つ人も稀に居るだろうけど。
環境は人の諸活動の基盤となるとともに、人間を形成する大きな要素だというのはたぶんそう。簡単にかえられないし捨てられないけれど、みすみすはよくない。もっとたいせつにした方がいいものあるだろと悲しく思っても口にはできないんですが、言えないからと言って他人は他人とはなから期待をよせない考え方も悲しい。
ただまぁ、変わってく人を目の当たりにして、わたしが受け入れられないからと言ってその環境が悪いから変えなよっていうのは、相手との関係性にもよるけれど不遜すぎる言い分だとは思います。



おまけ

lg_dre_mam0045.jpg lg_dre_mam0049.jpg
きくらげリング/はなびらたけリング (mamelon)

今シーズンもいけいけです

ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

