2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) メタモルフォーーゼ!!

20100329112117
まん丸


メルモ
20100329112108

メルモの名前の由来は、手塚治虫の漫画から。赤と青のキャンディを食べて、美女になったり幼女になったりするおはなし、作者がメタモルフォーゼという単語から思いついた名前らしいです。

兄弟の中で一番小さく産まれ、食事サバイバルにも興味のなかった彼女は相変わらず子猫のように小さいですが、その姫っぷりは健在でした。



20100329112051
妹はメルモ贔屓



帰りは飛行機です。関空も羽田も家から20分ほどなので、、飛行機と新幹線だと飛行機の方が一時間以上早くて3000円から5000円くらいお安い。
新幹線、プライベートで乗ったのは5回に満たないかもしれない。みなさんお菓子たべすぎビール飲みすぎ、旅ですもんな。ちびっこたちはかわいいけども。




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) ういろさん

20100327223052
さくら抹茶とよもぎ小倉


ういろうは、虎屋!
名古屋のひとになんと言われようと、伊勢の虎屋!


虎がまた、かわいい
20100327223114




今日は法事で京都、のち三重。おじさま方とお喋りして、女性陣は老若混じりわいわい。


ほかの家の法事を知らないけど。。うちは、お寺で拝んでもらってお墓で拝んでもらって、さらに自宅で拝んでもらい、料亭で酒宴後、また自宅でお茶タイム。たいへん。

いとこの娘4歳と息子2歳は相変わらずコロコロ動きかわいくてかわいくて。
特に娘っこはお姉ちゃんになって、ママに甘えたいのをだいぶ我慢してる気持ちがよくわかって、1日ベタベタ面倒見てました。


昔から大好きだった、おばあちゃんの甥にあたるおじいさま、相変わらず素敵だったー。
メーカー経て議員経て、いまは弁護士74歳という熱い経歴の持ち主で、今日もフルオーダーのスーツにシャツだった。おされ(*´`*)


『高山の遥か彼方に清々しい泉あると悟る』にちなんで、
はるか♂
すが♀
いずみ♂
さとる♂

と名付けられた高山兄弟の、いずみさん。


『』の散文詩は、たぶんそこのじいじいちゃんの自作



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) 潰れていない栗鼠

20100326191035
となりの公園、二分咲き


京都で法事のため、帰阪しました。

大阪の電車は臭くない、本読んでるひとがとても多い。駅の構内での人の動きが整然としてる。なんでだろ


お土産にクルミっこ、買ってきました。中のキャラメルが素朴でおいしい、どんなお茶にも合います


20100326220919

りす
鎌倉はりすたくさんいる。



昔わたしの部屋だった洋室には、妹とせっせ買い集めた数年分のFUDGE、SUPUR、GINZAが鎮座しています。Oliveは私、引っ越しごとに持ち歩いています。

マンガと文芸書はお正月に妹がだいぶ処分してくれたみたい。


紙のにおい


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/23 (Tue) 詰まってる

キャットタワーの最上階

20100323233745

ふきの背中の左側あたり。。


20100323233733

暗がりでしょぼしょぼ


20100323233714

この表情


ぽるが先にくつろいでたとこ、ぽる大好きなふきがやって来たようです。

つめつめ

ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) いとキキララ誕生

20100314024214
しげさんとあさおさんの結婚式でした

明るくて優しくて楽しい、お二人らしい会でした。素敵な時間をありがとうございます。

ヽ(´ー`)ノ
もう。2人ともとてつもなく綺麗だった!かわいらしいふたり、そして顔も超ミニマムで美しい…ためいきー。

キキはとうとうララを手に入れたわけです。
20100314024315
20100314024308

本当におめでとうございます。


二次会は残念でしたがご遠慮して、実は夜からも結婚式でした。
こちらは地元の友人。一緒に野山を走り回った友達がタキシードを着こなす姿には、感慨もひとしおでした。いやしくも家族目線になってしまった。ひさしぶりにお父さまお母さまとお話しできたのも嬉しかったです。
また写真上げます。


今日だけで四天王寺と星光出身者に10人以上会って、なんだか高校時代に思いを馳せた一日でもありました。


いつまでもいつまでも、お幸せに。




以下だそく





朝からがんばって編みましたー
自分撮りしてて悲しくなりました、芸能人てすごい。はやく帰ってきてほしいもんだ。。
20100314024246

20100314024233
  ↑あ、ふきんこ
トップにボリューム出せなくてぺしゃんこですが、まぁまぁ
お団子はこれでもかというくらい下で作っています。
これに地肌を隠すかんじで、Ludlowのラナンキュラスカチューシャつけましたー。
編み込み、楽しいのでいろいろ試してみようと思います。

パールの一連ネックレスと指輪はそれぞれ、お母さんとおばあちゃんのおさがりです、お気に入り。
イヤリングは、いつか自分で。



幸せオーラに酔いどれです。




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) ハートキャッチ

20100311015833
細身の体に大きな目が印象的なぽるですが、


眠いとまんまる菩薩さまになります
20100311015822
…ありがたいお顔


フォーメーションチェンジ!
(食卓だけれども)
20100311015804
やっぱりありがたい顏
ふきはいつも眠そうな涼しげ顏をしていて、いたずらするときだけまんまる目になります。

ああもうかわいいったら


ハートキャッチー


携帯メールで『キャッチ』というフレーズを使うのが、妹と坊とわたしのあいだではやりの兆し。
ありがとうとか嬉しいとかのニュアンスもありつつ、ハートわしづかみされたよーという。絵文字ならではですね。

今作のプリキュアの完成度がとても高いらしいです。
プリキュア
ハートキャッチプリキュア!(東映 official








ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) THIS IS FOR YOU(はたもとひろ…)

thisisforyou.jpg
今ごろ。
こないだ久しぶりにレンタルショップに行って、色々選んだ中の一作。


わたしは特別イエモンを聴き込んできたわけでなくて、世代的にアルバムは一通り聴いてきた、くらいなんですが。
この企画を最初に耳にしたとき、やる方は大変だなぁと思っていました。


まったくの私見ですが、イエモンって吉井さんの声を含め楽曲としての完成度が高すぎる。コード進行からアレンジに至るまでバランスが良くて(良すぎて)過不足がなく自ら王道を作っているし、そこに吉井さんの声が乗り良い意味で癖がでることで聞く方に中毒性が生まれ長く愛されているんだろうと思います。という蘊蓄が不必要に感じるのも、やっぱり完成形だからだと。

とても美味しいイチゴショート(でも酒が入ってる)みたいな楽曲だという印象を持っていたので、トリビュートし辛すぎるんじゃあというのが正直なところでした。


そんなこともあり、アレンジばっかり気になるんですが、tacica、あがた森魚、Nothing Carved IN Stoneが好きでした。バラ色の日々が特に良かったかなぁ。
KREVAは、ファンには許せん!というアレンジだとは思いますが、トリビュートとして素直にいいと感じました。
あと9mm Parabellum Bulletのライブにぜひ行きたい私は、バイアスかかってますがTVのシンガーも好きです、優等生ながら上手い。



そして、秦基博ですよ!
もうこのコンセプトで1枚アルバム出せばいいんやないやろか。

逸材だと思うんですがなぜオリジナルアルバムはああなるんだろう。アコースティックライブは聴きごたえあるんだろうと想像はします。アルバムに関しては関わるアレンジャーが多すぎるのも良くないんでしょうが、秦さん本人があの楽曲でいいというならば逸材ではなかったのかもしれない。。。どんな曲がやりたい人なんだろう。


と、秦基博のことを書くにあたって、彼のプレイリストからオリジナルアルバムを浚おうと思いましたが挫折したので、こちら
楓 / Superfly・金城綾乃・秦基博(YouTube)
歩いて帰ろう/斉藤和義・Salyu・秦基博(YouTube)
(この2つの動画を見るとどうしても金城さんとSalyuを比べてしまい、あやのちゃんすてきんぐ(*´▽`*)、となる)

おまけ
冬の稲妻/谷村新司・坂崎幸之助・押尾コータロー・秦基博・真心ブラザーズ(YouTube)
たのしそう。



THIS IS FOR YOUは、イエモンってほんとすごい、はたもとひろ気になるっというアルバムでした。

久しぶりに音がいっぱいの音楽を聴いて、脳に気もちいい疲れ。やっぱりしばらく聞いていないと聞き取れなくなる。




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) 陶の髪どめ展

1266183342.jpg
佐藤みちこ 陶の髪どめ展 (札幌cholon本店)


あああいいなぁ。
ぜひ代官山店でも催していただきたいです。

アクセサリー含めて、100点ほどの作品が見られるようです。
これ(;へ:)


あした、月曜日までです。
札幌の方、ぜひとも!!!!





ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) 二足歩行だから二万円なんだ!!

robo.jpg
セクシーボイスアンドロボ


ふぬけです。

怒濤のようにスーツケースのパッキングして成田で見送って、もう6日も経ってしもた。


部屋がちっとも散らからないのもなんか寂しいです。
でもいまのうちに、書斎に家具を増やそうと思います。


リビング独り占めなので毎晩セクシーボイスアンドロボ見てます。やっぱりおもしろい。
木皿泉作品は何年経ってもきっとまた見たくなるんだろうなぁ。すいか、も、やっぱり猫が好き、も。

野ブタも見てみようかなぁ。


タイトルは第一話の松山ケンイチの台詞より。(大後寿々花が、靴底から一万円札出したのを見て)

おととい、妹の彼が深夜2時になんとか飲み会を抜け出し、渋谷から1時間以上歩いて世田谷のおうちまで帰り着いたらしく。。そんなときのために、メレルの靴にお札入れておくべきだと思います。


メレル、よく歩く人の普段使いにオススメです。







ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

