2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/25 (Thu) 由希奈ちゃん!!!!

20100225212415

ゆきなちゃんが!!!


今日の深夜、NHKのフィギュア番組に出演するそうです。

寝てる場合じゃない



さてバンクーバー。いろいろありますが。
今日の女子大回転のコンディションの悪さと言ったらなかったですね。


フィギュア、あのリンクの壁ったらすごいですね。お客さんのユーロ陣への厳しさったらブルブルですね。西岡アナウンサーはもうフィギュア専属になってください。


女子フィギュアSP、あさだまの演技に、いままでフィギュア見続けてきて本当によかったと思いました。

それにしてもみんなよかったです。強し!


浅田選手は、あの曲をあのコンセプトであそこまで踊れる芸術性は文句なく素晴らしいし、各要素の技術の高さも光っていました。どのポジションも美しかったし、4大陸から少し変えた振り付け、手が特によかったー。
スピンはぜひこづかくんに頼んで高速化してほしいところ。

FSの鐘は、たらそわさん渾身の芸術作品だろうし、語弊があるかもしれませんがたらそわさんの戦いでもあるんだと思います。



構成点+GOE+なんとなくPCSで、わたしが勝手につけた得点

キムヨナ69(74)
まおまお72
ロシェット65
みきてぃ66(69)
フラット66
ミライチャン64
あこちゃん62


これなら納得。
ジャッジに愛されてることはもう仕方ないので、キムさんは()内かも。
ミキティは、PCSはともかく、セカンドLoは認定でよかったのでは‥という思いをこめて(だってセカンドTの認定あんなに甘かった)。ジャッジはセカンド3Loを滅亡させたいのか。




往年の名スケーターから、採点方式に対する意見が噴出していますね。個人的には大好きトッドの発言に注目しています。30歳過ぎてから4回転に挑戦していた彼に、当時感服するとともに胸の詰まる思いだったのをよく覚えています。

難しい問題ではあると思いますが、バンクーバー後、何らかの形で是正しないことにはシニア、ジュニアとも現役選手にとって厳しい時代が続くことになります。
今回のオリンピックに挑んでいるフィギュアの選手陣は、方法は様々あれどもトリノ前から続く迷走とも言える連盟の方針に必死に努力をして対応してきたと思います。
選手が競技に対して諦めるようなことがこれ以上ないことを祈ります。



みんながんばれー
20100225212435





ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) タイドナドナ(・´ω`・)

os9837-4.jpg
2010SSのウサバック

コットンです。いろきれーだな
サックスの方は目の縁取りが若草色。



10012728933.jpg
dear

このテキスタイルが気になる。




結局、フランスは春以降ということになりました。やぁもう、いっそパリ赴任。
そして旅行の制限要因だった彼の出張が今度こそほんとうに決まり、、3月一日からで期間未定。

直前で二ヶ月延期し、現地サイドの手続き不備により2月一週目の返事が伸びに伸び、今日決まりました。もう一週間ないやないか、なんという。
機材届くのかなぁ。他の職種でも大変なことに変わりないかと思いますが、急に飛ぶような性質の仕事をしに行くわけではないし。期末で書き物も増えているこのごろだったので、正直なところすこしかわいそう、しんぱい。


やさぐーれー

彼にランニングスパッツ買ってあげよう。
自分にウサバックも買ってしまいたい。



こりゃこりゃ
ATT00017.jpg
(いく癒しありがと)











ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) 年下の白い子

20100218221427
ぽる3.5キロ、ふき2.7キロ


迫りくる白い子


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) じゅーーーーに真金メダル

20100217203223
殿がんばー


バンクーバー!
寝てる場合じゃなく観ています。
アルペンがいちばんだけど、どれもこれも観たい。。。
ショートトラックとカーリングとスノーボードクロス、パイプは、んんん

チーム青森、いくらなんでも厚化粧すぎる
どこか化粧品メーカーがスポンサーなのかな



以下、フィギュア男子のこと


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/15 (Mon) あたかもで例文作成

20100215223416
フォションのエクレア


おもとさんに頂いたんですが、七種あるうちに写真とればよかったー。それぞれクリームが違うの。美味しくて美しかった。




さて、『あたかも』で短文を作りましょう。(ジャガーさんもやってたような)


わたし*冷蔵庫に牛にゅうあたかもしれない(湯船にいれるど)


妹*あしたはげるかも(彼氏が)


彼*おいらのあったか毛布プリーズ(こたつが買ってもらえない冬)




妹の圧勝


妹の彼氏作品を待っているところです。



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/06 (Sat) とうちゃん

20100205201241

朝日をいちばんに浴びられる場所に気づいた


ルーフバルコニーなので、窓からの朝日は最初斜め上に向かって差し込む。すこし不思議なかんじ



ふきおの予防注射にいきました。
20100205201227

あらぁ素敵なお名前、と言われたと彼に報告したら、そりゃそう言うしかないでしょっと呆れられました。

近所の獣医さんはやさしいご夫妻の先生です。夜間も休日も対応してるんだよ、ありがたいです。
膝(膝に乗る)、くるくる(左右に回る)、ジャンプ、ハウス、のできる三毛猫さんがいて、かわいいのや。



髪の毛を5センチほど切って、すっきり

のびのびーるね


ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) 泣いている

朝青龍が泣いてる

白鵬が泣いてる


わたしも涙がでます
相撲も朝青龍も好きで、悔しくて悲しいです


朝青龍なりの矜持は揺るぎなく、大きな魅力のあるひとだったと思います。その矜持と相撲というもののパラドックスが最後まで解消されなかったことも、彼らしいように感じます。


とにかくありがとう


断髪式行きたいなぁ



ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) ごめんなさい

20100204135027
ふきのとうのごめんなさい


お腹を毛づくろい中です

一眼レフもあることだし、真剣に猫ブログをやればいいとこまで行くのではと厚かましくも思うこのごろ。い、印税
しかし四六時中カメラ用意してるのもね



きのうは豆まきして、お寿司巻きました。
七種の具を巻くのがいいらしいので、イカキュウとサラダ巻きで合わせて7つにしました。
20100204135042




わりと体調がよくて、頭も体もしっかり動くんですが、そうするとものまでよく見えた気になりしゃしゃり出て恥ずかしくなったり批判的な考えに陥ったり。
そのせいか、しばらくぶりに彼に腹が立ったので、毎朝楽しみにしてるココア用の牛乳を湯船に入れたった。お肌すべすべになりました。

ごめんなさい




ひび | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/02 (Tue) 男ばかりになりました

むかしむかし雪は無色透明だった。色を欲した雪の精は、色を分けて欲しいと花々をたずねて回るがけんもほろろに断られる。見かねたふきのとうが自身の花の色である白を分けたので、それから雪は白色になった。冬になると雪は全てを白で覆うが、ふきのとうには恩義を感じてつもらない。
めでたしめでたし



というわけで。
花道とか白鵬とか福太郎などの候補を抑え、名前はふきのとうになりました。ふきのとう、オス、6ヶ月です。


ポルンガともどもどうぞよろしくお願いします。


20100202162643



20100202162629




出会ってひと月少々、何度も会いにいってなんとなく性格を掴んではいましたが、ふきは思った以上にとぼけたかわいいこです。
そしてなんといってもポルがかわいくて優しくて親ばかだ。

予想以上に相性がよいみたいでお互い機嫌もよく、驚きの適応能力を見せすでに一緒に猫団子になって寝たりもしています。様子見ながら、ストレスを与えないようにしていかないと。


それにしても二匹ともなんたる小顔


ぜひあいにきてくださいまし


ひび | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

