2005・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/30 (Wed) ジャガーさんという生き様

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/29 (Tue) 知識欲とか好奇心とか

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/28 (Mon) 本日のかげの濃さ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/26 (Sat) ドルジがまけた日

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/25 (Fri) たんこぶが音をたてる

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/24 (Thu) 午前8時過ぎのひとり大騒動

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/23 (Wed) だってさ、すきなんやもん

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/19 (Sat) そうやって、やさしさをほかんする

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/19 (Sat) ボタンに萌える

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/18 (Fri) へこたれたわたしと寒月と

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/17 (Thu) 森永エンゼルの脅威

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/17 (Thu) リピエーニ

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/16 (Wed) え・・・・?

この記事はブロとものみ閲覧できます

|


2005/11/16 (Wed) さしづめ、うそつき

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひび |


2005/11/15 (Tue) すきなたべものや

ただの備忘録

ACAJOE
左岸
inq
カフェカルチョダンゴロ
麻布茶房
だいだい
だいふく
ZAZI
hofe
果実倶楽部
とらや
さくら庵
ミルチ
マグマ

| trackback(0) | comment(3) |


2005/11/15 (Tue) みかんとすもうと 

月曜は鬼門です。

月曜がキライです

だからせめて日曜はさっさと布団に入ればいいのに。

それすらしなかったならおはなしになりません



そんな11月14日月曜日

 
7:00 起床
   ごはん。チーズのはさみ焼き。水菜としめじのおひたし
   洗濯
   水回りの掃除

10:30 睡魔におそわれる

14:00 起床
    みかんを食べる
    勉強してみる

16:00 NHKの中継が十両に入ったあたり
    睡魔がやってくる

23:00 起床
   便利な布団カバーを作る
   クランベリー発見。スコーンを作る

24:00 おふろ
    みかんを食べる
     

25:00 就寝



0000000000000000000000000000000000000000000000000000

って… え?




中入り後の取り組み見れなかった…白鵬負けてるし


じゃなくて





ゼミ、ゼミやんか  


また朝ご飯しか食べてないし


てか学校行こうよ
日曜から培養した菌たちもエラいことなってるって

もう



怠惰は弱き精神の逃避所に過ぎぬ


はい そのとおり


ぼーん



いい加減にしよう自分








お借りしました
格言で顧みてみる10のお題

ttp://inyandou.s16.xrea.com/title/love_sink.html





ひび | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/14 (Mon) タテマエなんてものは、

週末は2週間ぶりのバイトにいそしんでみた


・・・・なんでこうああまでひっちゃかめっちゃかになるのか。
なんだ、
えっと  米米クラブか。ペンギン村か。




だれかのスキルがどーんと劣っているわけではなくて
ま そうゆうことにしておいて

連携がとりきれないのは仕方ないから、
せめて言葉でははっきり伝えてほしい。
言葉ってゆう基本的なもんが欠けてるんだって。

そして雰囲気やイキオイだけでうごいちゃいかんのだってば。




ひとを育てるのって、いわばその人の前にハードルを並べてく行為のようなものだとおもう。
高さも間隔も台数もハードルの素材も考えてあげたい。

おいてあげるなんて思っている時点でエゴイティックなのかもしれないけど。
気を抜くとそのエゴ全開になりそうで、なかなか気をつかうし、
至らないことだらけでケガさせちゃいそうだし。。

そもそも学生の私がでしゃばってはいけないと思っていて。。。
いくらすきでも、毎日毎日のお店を作っていくのはけっしてわたしじゃないから。


ほ。ムズカシイ

フォローならいくらだってするけど、

あいにく、そんなにひろいキャパを持ち合わせてるわけではないから愚痴りもするよ。




そもそもうちのお店はアイスティー1杯600円で提供してるお店で。

それってなかなか高い

だから+αのホスピタリティーでお客様と向き合おうとしなければはじまらない

自分が作ってるドリンクなりケーキなりを、わざわざ高いお金を払って召し上がって、お一人だったりお友達とだったりだんなさんとだったり、その時間をすごすお客様がいる



や、それをひしひし実感しろとはいわないけどさ、
わたしなんて二年目にしていまだ忘却の彼方なこともあるし

でも
 
せめてせめてタテマエとしてだけでも持ちながら仕事してくれたらなと思ってしまう


そのタテマエが原動力になり帰着点にもなりうるなら、

なかなか素敵に無敵だ。


なんも問題はない


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


疲労がカオにありありと見えたのか

帰りがけに、ケーキの肝っ玉姉さんが焼きたてのスコーンをくれました。
シフォンケーキもありました。

ホールのお姉さんにはお冷をもらい、
マユちゃんはマスタードの空きビンを取っていてくれました。


ふつふつふつふつ燻ぶるものはあるけど、にこにこはたらけるのはそんなみんなのおかげで。

いつもいつもありがとうーーーー年末に向けてがんばろう








ってエラそうなこと言ってるけれど、週に2回しか働けません・・・・どーん





フランスはmeaux地方からきたポメリーマスタード。
香りがほんとうよくて、陶器でできた容器がニクイ

masuta.jpg





あーゼミのペーパー・・・・・・あーあー
がんばれ>>>>えもん

| trackback(0) | comment(0) |


2005/11/14 (Mon) あ、タイトル

背後に怪しい息遣いをかんじつつ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/14 (Mon)

img_130508_730463_3.jpg


なんだかね、はやりに乗っかってみたわけだ


とりあえずテスト

大ちゃんでテスト

大ちゃんとテスト





しつこい

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maki

Author:maki
いざ長崎へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

